2014年06月11日

その10 夏めっちゃ涼しくて人気の”竜ヶ岩洞(りゅうがしどう)”

暑い夏にはヒヤッとした洞窟散策なんてのもいいもんで。



ここ竜ヶ岩洞(りゅうがしどう)は総延長1000mを越える東海地方最大級の観光鍾乳洞です。
2億5千万年前の石灰岩地帯に形成されました。
洞窟内には水が流れており、夏でもヒンヤリと涼むことができます。
暑くなってくると涼を求めて浜松中から多くの人が訪れます。

とは言っても、ただ涼しいだけの洞窟に人がワンサカ集まるはずもありません。
この竜ヶ岩洞の最大の見所はなんと言ってもこれ、”黄金の大滝”です。



滝の落差は約30mあり、地底の滝としては日本で最大級の規模を誇ります。
ここでマイナスイオンをたっぷり浴びることができるんです。
とても気持ちいいですよ。

2億5千万年という悠久の時が作り出した自然の造形美を鑑賞しながら
マイナスイオンをたっぷりと浴びてリフレッシュ!なんていかがでしょう?


竜ヶ岩洞(りゅうがしどう)
静岡県浜松市北区引佐町田畑193
TEL:053-543-0108



同じカテゴリー(観光地)の記事画像
その3 浜松と言ったら春華堂のうなぎパイ☆工場見学もできます。
同じカテゴリー(観光地)の記事
 その7 浜松市動物園 フラワーパークのお隣です☆彡 (2014-06-06 12:25)
 その6 はままつフラワーパーク 浜名湖花博開催中☆彡 (2014-06-05 23:02)
 その4 浜松に来たらここに行け!ファンタジーワールド「ぬくもりの森」 (2014-06-04 00:01)
 その3 浜松と言ったら春華堂のうなぎパイ☆工場見学もできます。 (2014-06-02 23:03)
 その2 浜名湖の景色もなかなかイイよ☆動画有り☆ (2014-06-01 22:53)
 その1 中田島砂丘(遠州灘) (2014-06-01 07:45)

Posted by YAMAZAKI at 08:25│Comments(0)観光地
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
その10 夏めっちゃ涼しくて人気の”竜ヶ岩洞(りゅうがしどう)”
    コメント(0)